side R



私とのぞみは無事に高等部へ進学した。
私の生活はあまり以前と変わらずに、部活に店番、アクセサリー作りととても忙しかった。
のぞみもキュアローズガーデンの守人になり、学校の先生になる夢もできて忙しくなった。
そして、とても楽しそうだった。

でも、のぞみはいま、とても困惑した状況に陥っている。


それは1ヶ月程前まで遡る。
私たちが高等部に進学して一週間ぐらいしてからのこと。
学校からの帰り道にそれは起こった。

突然、男子から声をかけられた。制服からすると近くの男子校。
「夢原さん、」
「え、はい?」
「ちょっとだけ・・・いいですか?」

私は少しだけ離れたところでその様子を眺めていた。
でも、なにを言われているかは雰囲気からしてわかっちゃうんだよね〜。

のぞみはとても綺麗になった。
気がついたのは進学してからのことだけど。
去年からすこしずつ髪を伸ばしているのは知っていた。
カレンさんのようなロングヘアに憧れている、というよりも多分ドリームのようなロングヘアを目指しているような気がする。
小さい頃からの付き合いだけど、
小さい頃からのぞみは可愛かった。
でも学園は女の園だし、のぞみもそういうことには疎い子だったから、変な話、害虫はつかなかったっていえるかも?
多分私が知っている限りのぞみの初恋はココだと思う。
しかも、ドストライクでのぞみの好みの顔。
それでも最初ココはないな〜と、思っていたんだけど。

(だって獣だし)

私の知らないうちに二人は心を通わせていた。
私やカレンさんではちょっと考えられないけど(だって獣だし)
まぁのぞみやこまちさんは天然はいってるからアリなのかもしれない。(うららもかな?)

一ヶ月たったけど、告白されたのは一回や二回じゃなかった。
どうやら手紙ももらったりしているらしい。

「ココには絶対にいわないで!」

とのぞみにいわれたけど、どうしようかな?
のぞみが綺麗になった一番の理由(=害虫)だし、
ちょっとぐらいいじわるしてもばちはあたらないはず。

ナッツハウスでココにあったとき、ココが一人のときをみはからった。
「ココ」
「?なんだい?」
「のぞみ、綺麗になったよね」
「え?ああ、そうだね」
ココのきょどった態度って初めて見たかも?
「気をつけたほうがいいよ、最近のぞみ、モテモテだから!」
「!え!?何それ!ちょっと、りん、待って!」

私はそれだけいってのぞみのそばに戻った。
ココはいつもポーカーフェイスだと思っていたけど、
こんなにくずれるとは思わなかった!

私から親友を奪ったんだからこのくらいはいいわよね?
inserted by FC2 system